恐る恐るレジへ持って行った【ジャッカル メガロドーン1.5oz】

ルアー

こんにちは。
ヒカです。

暑い日が続いてますが 何とか乗り切ってますw

さて今回は気にはなってたけどなかなかレジに持って行かなかったアイテム。

やっぱりデケェなぁ

買ってそのままの状態がこれ

パッケージだけで300円くらいしそうなデカさ。
中身はこんな感じ↓

ティンセルフックとストッパー×2は標準装備でした。
ドーン 3/8ozと並べてみた↓

やっぱりデカい!

いざ試投へ

こんだけブレードがデカいので巻き抵抗もえげつなさそう。

タックルは【シマノ エクスプライド176H-SB+シマノ 19アンタレスHG LEFT】

早速投げて巻いてみる。

思てたより巻き抵抗が少なく巻いてこれるのにびっくり。

そして釣れるのか不安になるくらい水中でギラつくブレード。

楽しい!

試しにドーン3/8ozも投げてみる。

物足らん。

先に 3/8ozを投げるべきでしたww

ただバイブレーションはこっちの方がキツいかな。

リール変更してみる

次はリールを【アンタレス5】に変えて巻いてみることに↓

アンタレス5の方がしっくりきますね。

最後に

引き抵抗が思ったより緩めなので疲れずに巻き巻きできます。
ビッグベイト感覚で巻くといいかもですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

ルアー
スポンサーリンク
ひかろぐ

コメント