TARAS BOULBA「タラスブルバ」 TBクーラーBOX 42L

キャンプ道具

こんにちは。

ひかです。

季節の変わり目。

すぐ風邪を引いてしまうので気を付けてます。

さて今回はスポーツオーソリティのオリジナルブランドTARAS BOULBA「タラスブルバ」のクーラーについてです。

買った理由

今までは小さいクーラーを2個で我慢していたのですが、どうせ持ち運びするなら1個にしたいと思ったのが購入理由。

いざ何にするかをネットで調べてみるが、どれも良さそうで違いは値段くらいしか分からず。

そんな時にこのTARAS BOULBA「タラスブルバ」を発見。

元々はasicsのアウトドアブランドとして展開していたらしく紆余曲折ありスポーツオーソリティから再展開となったようです。

調べていくと安いし見た目も良い。

ってことでこれに決めました。

【送料無料】 TARAS BOULBA(タラスブルバ) キャンプ用品 ハードクーラー30L以上 TBクーラーBOX 42L カーキ TB-S19-015-037

見た目

全体↓

YETI[イエティ]やORCA[オルカ]などのハードクーラーと形はほとんど同じですね。

中↓

なかなか分厚いです。

画像左下の部分は栓抜きでした。

続いて全面の空気を抜くためのつまみ↓

最初は何のためにあるのか分からなかったのですが、使用していると蓋が開きにくくなりちょっと力をいれて開けると『シューッ』と音が鳴ったので、もしかして内部の空気圧の関係かなと思い写真のつまみを回すと空気が抜けました。

次は蓋を留めるゴム製の物↓

こんな感じで引っかけて開け閉めするのであまり力がいりません。

持ち手↓

ちぎれないか心配ですが大丈夫でしょう。

そもそもちぎれるくらい重たいと持てませんからね。

水抜き穴もついてました↓

何が入るの?

購入する際に気になったのが「1.5ℓのペットボトルが立てて入るの?」でした

実際入れてみました↓

収まっているように見えますが↓

ダメでした(´;ω;`)ウゥゥ

保冷材は↓

ロゴスのLサイズが3枚ピッタリでした。

XLだと2枚しか入らなかったので上面に並べて使ってます。

最後に

実際に1泊2日のキャンプで使いましたが十分な容量で保冷力も問題ありませんでした。

2泊だと飲み物と食材のどちらを重視するかで分けないと入りきらないようなきがします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント