モラモラBRで釣れたよ

ルアー

こんにちは。
ひかです。

この時期、外は寒く部屋は暑いのでヒートテックを着るのか着ないのかで迷います。

さて今回は釣りたかったモラモラで釣れたよって話です。

準備

恒例の準備から。

タックルはメタMGL+エイシス68MH。

シマノ(SHIMANO) 16 メタニウム MGL HG 左 03533【あす楽対応】

持っていったルアーは、これ↓

毎回同じですねw

いざ釣行

この日はいつも行く釣り場が仕事の帰り道にあり、仕事も早く終わりそうだったので。
行くしかないよねー!

まずはネコソギDSRから。

んー、いつ投げても緊張しますね。

なかなか売ってなくてあっても欲しいカラーがなかったり。
しかも高いのでね。

前回釣れたポイントは鯉釣りのおじ様方がいたのでスルー。

続いて本流側をちょこちょこ流し途中でモラモラBRに変更(写真上)

一投目

ルアーチェンジして一投目。

岸から4~5mのところにブレイクがありそこに差し掛かったくらいで

ゴン!!

気を抜いていたのでロッドを落としそうになりながら巻き合わせ。

掛けたところが近かったのですぐ上がってきました。

で、上がってきたはこのサイズ↓

48cm/1620g

外掛かりだったのでたぶんリアクションだったのではと思います。

最後に

冬場の釣りでよく言われるリアクションの釣り。
なんとなく分かった気がします。

ちなみに寒いのは苦手なので、この魚を釣って速攻で帰りましたww

最後まで読んでいただき有難うございました。

ルアー
スポンサーリンク
ひかろぐ

コメント