ついに手に入れてしまった【シマノ 19アンタレスHG LEFT】

タックル

こんにちは。
ヒカです。

最近暑すぎて2ℓの水筒では足りなくなってきたけどあと1〜2ヶ月の辛抱です。

さて今回はついに買ってもたーってやつです!

ツルツル

ライン巻いてますが未使用状態↓

アンタレス5と並べてみると↓

左・アンタレス5 右・19アンタレスHG

アンタレス5と比べるとシルバーに近い色ですね。

カルカッタコンクエスト101HG・メタニウムMGL HGと並べてみました↓

左・カルカッタコンクエスト101HG 中・メタニウムMGL HG 右・19アンタレスHG

かなりコンパクトでは無いでしょうか?

歴代のアンタレス(アンタレス5除く)は見た事ないけど。。。

試投へ行くでー

いつも行く釣り場へ到着。
今回リールに合わせているロッドは【シマノ エクスプライド176H-SB】。

ちょっと固いような気もしますが。。。

ブレーキ設定はブレーキシューは2個ON、外部ダイヤルはminから数えて7くらい(うっすらメモリが入ってます。)

まずはメガロドーン1.5ozから。
『えっ、何で?』って感じですよね。
なぜなら買ったものの使えてなかったってだけですー。

てことで試投開始。

素人が所以、ルアーの空気抵抗が大きすぎて飛ばせているのかまったく分からん。
ただしっかり巻けます。

次はモラモラ。
たまにある会心のキャスト。

『ちぎれたー!』って思うくらいすっ飛んでいきました。

焦るやんか。

巻き感もよい感じ。
ずーっと巻いてられる。

続いてドーン3/8oz。
調子に乗ってブレーキそのままで投げたら大爆発ww

ノーサミング、あかん!

バックラッシュを直して再び。
素人でも低めにスーッと飛んでいきます。
巻きもよし。

最後に

素人感覚ですが、3/8oz~1ozくらいが丁度な感じでした。
重くなる分にはまだ行けそうですが、軽くなる分にはしんどそうです。

後、ロッドが固めだったので次回はMHでやってみます。

今回魚は確認できてませんww

最後まで読んで頂きありがとうございました!

タックル
スポンサーリンク
ひかろぐ

コメント