ボールの空気入れ

小物

こんにちは。
ひかです。

ここ何日か暖かい日が続いてます。早く春が来ませんかね。

てなわけで、今回は息子のボールに空気を入れてみました。

スポーツ用品店で探してみる

人生で初めてボール専用の空気入れを買うので、前知識なく行きました。
家族で一番楽しみにしてたのは内緒ですww

お店に着くなり息子は野球のグローブに興味津々。

「ちがうで。空気入れやで。」

言っても聞くわけもなく丁度のグローブを嫁に装着してもらい、買う気満々で見せにきました。

私「お金持ってないやろ?」

息子「父ちゃんが持ってるで!

どこで覚えたん?

子供は知らない間に色々な事を覚えてきますね。

グローブはさておき、空気入れを見に行くと見当たりません。
いやいや、そんなわけないと探してみると見つけました。

帰ってきてから撮影

思ってたヤツと全然ちがうやん。

しかも中身はなんか竹製の水鉄砲みたいなヤツ

ものすごく不安でしたがスポーツ用品店に売ってるという事で購入。(グローブも)

帰り着くまで我慢する

すぐ開けて中身を見たかったのですが、グッと我慢して帰宅。

自宅の駐車場で開封。

水鉄砲ですね。

ボールの穴に入れるピンが見当たらず取説を確認。(基本は取説は見ませんww)

書いてある通り勢いよく押し込むと・・・

出てきました。

この状態にしてボールに空気を入れるようですね。

いざ、空気注入!!

お待ちかねの空気注入!

メチャメチャ楽に注入できるやん!

軽い力で注入できました。

持っているボール(使用可能なもの)全てに空気を入れたのは言うまでもありませんねw

まとめ

空気入れがとてもコンパクトになっていることに驚きました。
これ1台あれば、ほとんどのボールに空気を入れることが出来ますよ。

【molten】モルテン ペンタゴン ハンドポンプ 空気入れ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

小物
スポンサーリンク
ひかろぐ

コメント