釣りしてますか?

釣り

こんにちは。
ひかです。

3年程前から始めた(自分で道具を揃えて)ブラックバス釣りですが、
最近は行けてません。(T-T)

幼少期から海・淡水の釣りはしていたのですが、ほとんどの釣行は友人に誘われてという感じで、道具は友人や父親の物を借りていたので愛着もなく。

就職をしてからもたまに誘われて行ってたのですが、
ある日突然、釣りがしたい・道具を揃えたい欲求が出てきてしまい、その日以来幼少期からの記憶をたどり暇があればググってポチってと親指は大忙し。

嫁の目が怖かったのは言うまでもねーです。

釣り人なら解るはず

そんな目(自分のせいですが)に遭いながら手に入れたタックルなので、
使えない日が続くと釣りに行きたい欲が溢れてリールやルアー達を『出して』『いじって』『整理して』『片付けて』を繰り返す。

釣りをしない人から見ると謎の行動ですよね。

しかしこれを読んでくれている釣り人の皆さんは、
この謎の行動をやってますよね?

てか、やってないと私が変態になっちゃうんすw

マイタックル

そんな大事なタックルは4セット。(言い方が合っているか分かりませんが)

スピニングリール+スピニングロッド(L)
ベイトリール3個+ベイトロッド3本(L・ML・MH)

これらで釣り(おかっぱり)を楽しんでいます。

釣りによく行くのは野池や河川、たまにダム湖ですかね。
琵琶湖は初心者過ぎてビビッて行けてないですww

最近はビッグベイトが気になりだし、もう1セット買い足そうか迷い中。

皆さんはどんな感じで釣りされてますか?

次回は、タックル紹介でもしようかな。

では。


釣り
スポンサーリンク
ひかろぐ

コメント