冬のバス釣り

釣り

こんにちは。

ひかです。

釣具屋さんに行けば必ずルアーを買ってしまう病気にかかってしまったので、治るまで我慢してますww

さて冬のバス釣りの話です。

準備

仕事終わりに釣りに行けるとわかったので前日に準備。

使用するタックルは【16メタMGL HG + ティムコ エイシス68MH】の一本です。

ルアーはこれ↓

冬と言えばメタルのリアクションが釣れると聞くので使ってましたが、飽きたので今回はモラモラとネコソギDSRで。

川に到着

今日はランガンする時間があまり無いので、本流決め打ちで開始。

この川(岸際)にはテトラポッドと石積みがあり、そこをちょこっとだけ流して行く感じです。

まずはモラモラで石積みに当たるか当たらないかくらいで巻き巻き。
反応無し。

進んでモラモラ 。
反応無し。

さらに進んでモラモラ 。
反応無し。

んー、冬やね。

飽きてきたのでネコソギDSRにチェンジ。

いつも鯉釣りおじさん達が居る場所が今日は誰も居なかったので貸切状態でした。

根掛かり?

普段出来ない場所からのネコソギ一投目。

巻き巻き→ヌー。

タオルっぽいヤツを引っ掛けた引き感。。。

時間が無いのに勘弁してくれい!

まぁ根掛かりじゃないだけマシだなと言い聞かせて回収。
根掛かり回収不可能だと一撃5000円overですからねぇ。

うそでしょ?

グンググングーーン!

はい大慌てww

しかも釣れるなんて思って無く、ものすごく変な体勢で巻いてたので手首がグリンですよ。

で、上がってきたのがこれ↓

58cm – 2720g

自己記録を大幅に更新!

しかし50cmオーバーの生きてる魚体は迫力がありますね。
初めて見たのでちょっと恐怖:(;゙゚’ω゚’):

まとめ

冬はメタルのリアクションとばかり思っていたので、今回の釣れ方は衝撃でした。
外掛かりではなかったのでリアクションでは無く、食いに来たのではと思ってます。(経験が少ないので)

これでまた一つ勉強になりましたよ。

次はモラモラで釣りてぇー。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

釣り
スポンサーリンク
ひかろぐ

コメント